あさぶろ日記

note のほうに書いている記事を保管しているだけです。

アトラクション全然乗れなかったけど芋に気持ちが満たされた話。

週末に遊園地へ行った。

息子は大の絶叫系好きだから、久々に遊園地へ行くと聞いて大はしゃぎ。
が、到着して入園してみると、お目当てのジェットコースターは、強風のため一時休止。
園内で頭上に敷かれたレールの上を走る自転車みたいなのも休止。
観覧車もだめ。
空中ブランコみたいなやつは一回だけ乗れたけど、しばらくしたら休止。
ほとんどの動く系のアトラクションは、強風の影響により、一時休止。
私は当日二日酔い気味だったこともありジェットコースターに乗るのが不安だったので、正直助かった…。

息子は、落胆と怒りの雰囲気で、八つ当たりするように、乗ったコーヒーカップで力いっぱいハンドルを回転させていた。
お陰で私はちょっと戻しそうになった。

ただ、良いこともあった。
園から少し離れた場所で収穫体験があり、そこで幾つかの作物を獲ることができた。
実は去年もこの収穫でさつまいもを大量にゲットしたのだけれど、これで作る干し芋が美味かった。
今年もたくさん手に入れたので、息子には悪いが、私は内心ホクホクだった。

器の小さい人間だと思われたくないのであんまり言いたくないが、こんなに乗れるアトラクション少ないのに、フリーパス買ってしまったのはちょっと勿体なかった…。